スエズ運河でコンテナ船が座礁で通せんぼ! 他の船の運航に影響が出て渋滞⁉

 ブルームバーグがまとめた地図データによると、スエズ運河はコンテナ船「エバーギブン」の船体によりふさがり、紅海と地中海を往来する船舶が通れなくなった。船舶ブローカーの報告によれば、現地時間23日午後の時点で複数のタグボートが「エバーギブン」を動かそうとしていた。

relates to スエズ運河の航行に障害、コンテナ船が立ち往生-他の船舶が通れず
  カイロ時間24日午前1時の時点で運河の障害がすでに解消したかは分からない。運河当局の広報担当に現地時間未明にコメントを得ようと試みたが、連絡が付かなかった。

Twitterの声パート1




Twitterの声パート2

ネットの声パート1

喜望峰経由で迂回するの? :-O

ええっ…?

あーあ

ああ、ああ、、、えらいこっちゃ(笑)

強制喜望峰ルートつらい
アクアライン詰まったので京葉道路で来てね状態

スエズ運河、事故のため上下線とも閉鎖中。激しい渋滞が発生しています

スエズ運河めっちゃ船溜まってる

待って今台湾の運送会社の船がスエズ運河で詰まってて草

うわぁ、スエズ運河が閉塞されとる…これ賠償金額が天文学的になるんじゃねえか? 

スエズ運河でコンテナ船が座礁して通れないとのこと。

ネットの声パート2

@ws_bn スエズ運河ってトレンドに入ってたから興味本位で見てみたんだけどデケエ船がふさいでてヤバかったんだけど、その船のせいで通れない他のデケエ船の数がもっとヤバかった。
要するにファミチキ分のペイペイ頂戴

そうでなくてもコンテナ輸送死に体なのにこの上こんなことまで起こんのかよ。

スエズ運河がトレンドに入ってたから歴史系かな?と思ったら現在リアルタイムなうヤバイだった。スエズ運河とスエズス会が混ざる。

スエズ運河通行止めは草

@hirosetakao 原油安とスエズ運河通行止めのダブルショックで、EURNも8.68%下落ですぅぅ😭😭😭
一過性だとよいのですが、長引くこともあるのかしら🥺

いやこれは(結果としてだけど)テロも同然・・・・・・・・・・・・・・・。

テロじゃなくてアクシデント?
いずれにしても長引いたら大変だ。

このタイミングでスエズ運河はもう勘ぐっちゃうねー

スエズ運河詰まってる…。世界の物流大丈夫か…?

詰まってる……






おすすめの記事